合格校 開成中学校 その他2校

お子さんの声

先生と一緒に受験をがんばった感想を教えて下さい

ぼくは6年生になってから高野先生に教えてもらいました。模試の算数で正答率が、10%〜20%はとれるのに、正答率60%〜70%のそれほどむずかしくない問題で落としていました。自分では真面目にといているつもりなのにいつもミスをするので困っていました。高野先生からは、基本パターンを確実に解き進める部分をわけることで、正解を安定させる練習を続けました。過去問を解く度にチェックしてもらって勉強すべきポイントをしほって教えてもらいましたら、受けた学校に全部合格できてうれしいです。ありがとうございました。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか。

息子の中学受験では大変お世話になりました。ありがとうございました。算数が好きで、得意科目にしていた子ですがわ開成の算数がどうも取りにくいようで、「難しいわけじゃないのに点が取れないからイヤだ」と、一時は受験のモチベーションまで下がる始末でした。苦手科目は、国語でしたが、柱となる算数が崩れては元も子もないと考え、名門指導会の体験授業をお願いしました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強や成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

高野先生は、息子のテストとノートを丁寧にチェックして下さった上で、「考える力は非常に高いけれど、基本的な問題でも、その場で考えようとして無駄が生じている」とズバリと息子の課題を指摘して下さいました。覚えるべきを覚えずにすませてきたことに原因があると分かり、意外にシンプルな対策で克服できると知って、親子ともに安心できたことが何よりも収穫です。
指導を受けるようになって模試の得点も安定し、過去問消化にも順調に進みました。最後まで安心感を持って臨むことが出来、最良の結果をいただきました。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須郵便番号

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*