合格校 芝中学校 その他3校

お子さんの声

先生と一緒にがんばった感想を教えてください

苦手科目は国語で、一時期は偏差値30台の時もありました。
そこで6年生の最後の方に伊東先生が見ながら問題演習をすることにしました。それを見て、伊東先生がアドバイスをし、それを改善するという仕方で、それによって苦手だった点のかせぎ方もよくなりました。また、西村先生からは、得意な理科と算数でいかに点数をとれるかということを教えてもらいました。人それぞれの勉強の仕方があるので、それを見つければ合格できます。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか?

サピックスの授業にはついていっているように思われ、宿題も大方こなしており、楽しく塾通いをしていました。しかし、テストとなると結果が思わしくなく、特に組み分けテストや模試などの範囲の無いテストになると、成績(偏差値)が落ちる傾向にありました。とりわけ算数と理科でケアレスミスの類が多いことは親の目から見ても明らかでしたが、なかなか改善が進まず試行錯誤していたところ、結果、西村先生のご指導を頂けることとなりました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強ら成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

元々勉強を楽しめるタイプの子だと思っておりましたが、西村先生の授業が、目先の受験勉強だけに囚われない、物事の本質に迫るような説明の仕方で、あったことから、本人がますます学びの楽しさを感じることができたようで、毎回本当に楽しそうに授業を受けていました。テストの時のケアレスミスについては、おそらく本人の生来の性格や、それまでの雑な取り組みが足を引っ張ったのか、すぐに大きな改善が見られませんでした。それでも、西村先生が粘り強くミス要因の特定と矯正に取り組まれ、更に入試直前期には過去問演習にぴったりと張り付き(途中からは親である私も)段々と合格に価する答案が書けるようになりました。
入試直前のメンタルの整え方まで丁寧にご指導頂き、おかげさまで息子の第一志望校の試験が、受験全期間を通して最も良く出来た試験であったように思います。国語は伊東先生に指導して頂きました。苦手意識が拭えず最後まで苦労しましたが、不思議と(?)入試が近づくにつれて過去問などの演習の出来が良くなり、あまり不安視することもなく、入試本番に臨むことができました。目先の結果に囚われず、自らの頭で考えることを促す粘り強いご指導を頂いた結果であろうと感謝しております。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須ご自宅の地域

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*