合格校 灘・東大寺・西大和・愛光中学校

お子さんの声

先生と一緒に受験をがんばった感想を教えて下さい

若井先生に見てもらいだしてから学育の点数やトライアル2日目系の問題の正答率が上がりました。塾からも「間に合った」と言われ、本当に良かったです。6年のカリキュラムとの両立は大変だったけれど、ときどきの脱線で楽しくなれて集中できました。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか。

よくも悪くもマイペースな子で、先生方のアドバイスも自分が納得しない限りなかなか受け入れようとしないところがありました。苦手な国語を得意の算数と理科でカバーしている感じでしたが、本番形式のテストになると、意外に国語の得点のおかげで助かることも多く、勉強の仕方を身につければもう少し安定して点数がとれるようになって、苦手意識もなくなるのではないかと思っていました。そんな折に、大阪で相談会が開催されることを知り、何か現状を打開する手がかりをいただければ、という思いで参加させていただきました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強や成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

最初のうちは、まだ国語への苦手意識も強かったせいか、ついていくのが精一杯というような印象でした。
でも回を重ねるにつれ、自分からその日教えてほしい教材を準備して先生を待つようになり、教えていただく間も真剣な顔で先生の話を聞いて取り組むことが増えるなど、目に見えて姿勢が変わってきました。本人も書いていますが、折々はさまれる雑学への脱線もとても楽しんでいて、それも含めて国語を勉強することへの苦手意識が減っていたように思います。何より、塾ではどうしても難しい、息子の性格に合った問題へのアプローチの仕方や勉強の仕方を若井先生にご指導いただけたことが、大きな力になったと思います。
本番では、正直難しいと思っていた合格者平均に手が届き、塾の先生からも「国語を強化していた結果が出たね」と言っていただきました。
親身にご指導いただいた若井先生、また家庭訪問で親の不安を取り除いてくださった都関先生に、心から御礼申し上げます。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須郵便番号

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*