合格校 桜修館中等教育学校 その他3校

お子さんの声

先生と一緒にがんばった感想を教えてください

ただ知識を教えてくれただけでなく、問題を解くときに、どのような頭の使い方をするか、計算を正確にするための姿勢など、様々なことを教えてもらった。また、理科のどの分野でも知識が豊富で、質問をするとほぼ100%答えが返ってきて、家族全員で学んでいた。受験校以外の学校の過去問も似ているなら解いた方が良いなど、家庭学習の面でもアドバイスをしていただき、自分だけでなく、弟や母、祖母も先生が来るのを楽しみにしていた。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか?

小2の2月から、本人の意思で受験塾に通ってはいたものの、ただ与えられた教材を漫然とこなしているようにも見受けられました。名門指導会の先生は、おいでになると、子どもの様子をじっくり観察され、「じゃ、これを解いてみて」と、ノートに鉛筆で問題をその場でお書きになり、子どもの理解度や知識の抜けなどを的確に把握されていました。また、勉強には、「理解・納得して」「集中して」
「明確に」「スピーディに」という目的があり、「今はこの目的のために勉強している」という目的を意識することが大事だと、最初の授業でおっしゃっていました。子どもはその言葉をカードに書き、勉強の際に「今はこれ」と選んで、机の上に置くようになりました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強ら成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

それまではあくまで塾内の順位しか相対的な子どもの成績を判断できませんでしたが、経験も知識も情報も豊富に持つ先生のおかげで、子どもの成績状況がよく分かるようになりました。第一志望の桜修館に有効な対策方法を相談し、「記述力を上げるため」と雙葉と渋渋という併願校を即座にご提案いただき、その方針で勉強を進め、最後までぶれずにいることができました。また、何より、知識を吸収し、新しいことを学び取る好奇心や学ぶことの楽しさを、親子ともども、先生から改めて教えてぁたなけたと思っています。
それまで受験を意識していなかった、現小3の弟も、先生に影響を受け、受験勉強を始めました。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須ご自宅の地域

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*