合格校 法政大学第二中 その他1校

お子さんの声

先生と一緒にがんばった感想を教えてください

成績がとても伸び悩んでいる時に、お母さんが家庭教師の先生に相談してくれました。それから成績が少しずつ上がっていき合格へと通じました。
菅先生にはとても感謝しています。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか?

もともと算数が苦手で、新6年のカリキュラムになってからは授業についていけなくなりました。
春期講習前に西村先生にご相談したところ、菅先生を紹介してくださりました。まずはオーバーワーク気味の家庭学習を取捨選択してもらい、今やるべき事を整理して頂きました。塾から出された宿題は全てやらなければと思っていた私は「目から鱗」の状態で、もっと早く先生にご相談していれば、と思いました。それからは先生のご指導を全面的に信頼し、受験本番まで走り抜けました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強ら成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

まず初めに、数学の書き方、ノートの書き方など基本的な事を1から指導して頂きました。今まで塾でやっていた事は何だったのか、と思うほど基本的な事が欠落している状況に驚きました。「手を使って丁寧に取り組む」「粘り強く問題を読む」「あやふやなままにしない」などの教えに従ってコツコツ取り組んだ結果、徐々に解ける問題も増えていきました。初めは30点しか取れなかった過去問も、1月には65点まで取れるようになり、自信もついたと思います。
先生は勉強面にとどまらず、健康面や精神面にも気を配ってくださり、私達親子にとって非常に心強い存在でした。
第一志望にはかないませんでしたが、満足のいく結果となり、感謝しております。本当にありがとうございました。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須ご自宅の地域

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*