合格校 桐蔭学園中等教育 その他1校

お子さんの声

先生と一緒に受験をがんばった感想を教えて下さい

ぼくは、いちばん成長したと思うことは、人と楽しく関わるということで、べんきょうすることよりも、そのことの方が成長したと思います。ぼくは昔から人としゃべることができませんでしたが、家庭教師をつけることで、先生の期待に応えるためにしゃべることができました。家庭教師をつけてよかったと思った。

保護者の方のお声

名門指導会にご相談なさる前はどんな状況でしたか。

5年生まで、塾で中位クラスだった息子が、6年生になる頃から成績が下がっていきました。特に苦手の国語では、記述問題が全く書けず、本人は、時間がなくて書けないと。算数についても、定着しているか不安でした。夫が途中で単身赴任になり、私がペースメーカーにならなければいけないと思いながらも、反抗期に入りつつある息子とちいケンカになってしまい、このまま受験できるのかと、不安を感じていました。そんな時、西村先生のセミナーに参加させていただき、先生に相談したところ、「強制力のある第三者の介入が必要ですね」と言われ、家庭教師の先生方に来ていただくことになりました。

名門指導会の指導が開始されて、お子さんの勉強や成績にどんな変化がありましたか?
講師と名門指導会へのご感想を、お聞かせください。

無口な息子でしたが、原先生が根気強く言葉を引き出してくれて、少しずつ選択問題の解き方がわかってきて、入試直前には、ようやく記述もポイントを書き残せるようになりました。
親も初めての中学受験で、何をどう準備していいか分かっておらず、不安な気持ちでしたが、濱田先生は中学受験の母の気持ちをよく分かってくださり、適切なタイミングでアドバイスしていただきました。私の心の安定で家庭の雰囲気も明るくなりました。
親子共々!たくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました。

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

西村則康の家庭訪問をご希望の方は、 西村則康の家庭訪問 専用応募フォームからご応募ください。

必須お申し込み内容

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須ご自宅の地域

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号
FAX番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*