下山 重幸 (国語・社会)

下山 重幸

大学進学を見据えた指導

中学受験国語・社会と、大学受験英語・国語・社会の指導を長年に渡って続けてきた、プロ家庭教師です。もともとは医学部受験指導で多数の合格実績を生み出してきていました。しかし大学受験指導の過程で、私立中高一貫校生の能力の高さと可能性を実感する一方で、なかなか力を発揮しきれない生徒の姿も見るにつれ、子どもたちの成長にとってより重要なのは中学受験での学習ではないかという問題意識を持ち、中学受験指導へと踏み出した経緯があります。そのため中学受験指導においても、その先にある大学受験段階での語学力と論理力、知識の幅を常に意識した内容を実現しています。理解があいまいになりがちな国語では、言葉一つ一つの組み立てに着目し、文を正確に読み取るという視点から、文章全体像をコンパクトに要約していく視点まで、お子さんの理解レベルにあった切り口で理解を深めていきます。

因果関係と流れを押さえた社会科指導でお子さんを難関校へ導きます

また社会でも、ただ単なる暗記科目としてではなく、因果関係に意識を置いた説明と問いかけによって、地理分野と歴史分野をつなぎ合わせた理解へと導いていきます。

国語および社会の得点をアップさせたい方、特に論述型の入試を出題する学校の受験生にお勧めしたい文系指導のスペシャリストです。

       

受験相談・体験授業お申込み

必須の項目は必ず入力してください。
ご相談内容をより詳しく書いていただければより的確な回答をお渡しできます。

必須お申し込み内容

通常授業価格60分16000円~のところ、受験家庭応援のため8,800円でご提供しています。

※「都関靖治の家庭訪問」は関西圏のみの対応とさせていただきます。
※体験授業、家庭訪問ともに、名門指導会からご自宅までの交通費をご請求いたします。関東は霞ケ関駅から、関西は三ノ宮駅からの実費計算となります。

必須郵便番号

首都圏での指導可能エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

関西圏での指導可能エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

その他の地域はご相談ください。

必須お子さんのお名前
必須お子さんのお名前
(ふりがな)
必須お子さんの学年
必須メールアドレス
必須電話番号

電話のご希望日時
FAX番号
           

コメントを残す

*